2011年8月22日月曜日

8月22日

今日は
特に何もしてません←
役に立つBlogでも書こうかなw
NZの人々、という日本人以外の人々は
基本的にあいまいな返事を好みません!!
自分の好きな食べ物とか嫌いな食べ物とかは
はっきり言ったほうが喜ばれます*
たとえば
パスタが好きとか!
たぶん必ず普段はどんなものを食べてるのかや
好きな料理を聞かれると思うので
2,3個言えると喜んで作ってくれるはずです(*^ω^*)
私は、考えてなくて特に嫌いなものもないので
I like everything!
とよく言いますが、
毎日食事を作るママからすれば
好きなものを言うほうがきっと作りやすいのだと思います(゜-゜)
*****
ちなみにNZのテレビは基本的に面白くないです←
今は、ラグビーがあってるみたいだけど
私の家族はラグビー好きじゃないので
全然見ませんw
また
NZは電気代が高いらしく
こまめに節電しているます*
コンセントのところにいちいちスイッチがついていますw
コンセントに差し込んだだけじゃ
電気が通ってない場合が
多々ありましたw
よし、終わり(*^ω^*)

1 件のコメント:

  1. It's a good idea to give people examples of the kinds of foods you like the most, isn't it!

    返信削除