2011年8月7日日曜日

8月6日(sat)

オークランドに着きましたー!

なんと一番に名前を呼ばれて、

既にパニック


向こうが気を使って話してくれるけど

よくわからない←


完全なるYESマンになってます。笑

しかし、頑張って電子辞書を駆使して日本のことを伝えようと頑張ってます!

ほとんど単語しか発していないけど、どうにか汲み取ってくれています、たぶん!!

少しは日本のこととか伝えられたかな!たぶん!

あとはホストファミリーの息子Rubenがイケメンだった!笑

でも、17歳って何に興味があるんだろう?

昔、日本のことを学んだことがあるから、

折り紙とかお箸、着物のことはすぐにわかってくれた!!

そして、1日目にしてすでに話題がつきた。笑

引きこもりたい衝動を抑えて、リビングにいます

とにかく
まず最初に感じたことは、発音が全然わからん!!
「birthday」っていう発音が

「バースデイ」じゃなくて

「バースダイ」って言われて

いっとき理解不能 笑

今更、マスデン先生の言っていたことが理解できました!

どんなにゆっくりしゃべってくれても、発音が違うから全然わからん 笑

1か月マイペースに頑張ります!!

1 件のコメント:

  1. Kiwi pronunciation is a little bit different from American pronunciation, isn't it!

    Keep up the good work! がんばってください!

    返信削除